聖徳大学に通うMinamiのオススメ講義紹介BLOG

Minamiです(*>_<)聖徳大学3年のJDです。わたしのオススメの講義を詳しく紹介していきます。1年生や入学を考えている方の参考になればと思います♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

老人福祉論/川口一美先生

聖徳大学の講義、老人福祉論を紹介します。私の受講しているこの講義では、老人に関する事柄を始め、福祉に関する事を学びます。聖徳大学で社会学を専門に研究されている川口先生の講義は、実際の事例も多く紹介されており、学ぶ事が非常に多い講義です! こ…

栄養教育論実習/須永美幸先生

聖徳大学の講義、栄養教育論実習を紹介します。 私の受講していたこの科目では、より健康的な生活を送るための食生活を学習しました。例えば、ある成分が不足していると身体に不調が現れるなどの影響が出てしまう場合があります。 そのような事態を防ぐため…

犯罪心理学/末永清先生

聖徳大学の講義、犯罪心理学を紹介します。 聖徳大学ではこの講義の他にもいくつか心理学の講義が開講されています。その中でもこの犯罪心理学は私のおすすめの講義の一つです。 私がこの講義を選んだ理由は、刑事ドラマやミステリー小説のように犯罪者の心…

河野千佳先生の講義

聖徳大学で河野千佳先生が行っている講義を紹介します。 河野先生は、心理学の基礎となる「心理学概論」をはじめ心理学に関わる沢山の講義を開講しています。 そもそも私が心理学にも興味を抱いたのには、心理学が人間関係力を身に着けることができる学問で…