聖徳大学に通うMinamiのオススメ講義紹介BLOG

Minamiです(*>_<)聖徳大学3年のJDです。わたしのオススメの講義を詳しく紹介していきます。1年生や入学を考えている方の参考になればと思います♪

河野千佳先生の講義

聖徳大学で河野千佳先生が行っている講義を紹介します。


河野先生は、心理学の基礎となる「心理学概論」をはじめ心理学に関わる沢山の講義を開講しています。


そもそも私が心理学にも興味を抱いたのには、心理学が人間関係力を身に着けることができる学問で、生きていく上での様々なシーンで応用できるのではと感じたからです。
そんな中で、河野先生の講義は受講したい講義の1つでした。


私が受講した心理学概論は、板書や暗記が毎回多くありました。
河野先生は丁寧に楽しく沢山の話をしてくれます!


1回1回の講義が強く結びついて関係しているため、1回お休みすると次の講義についていくのがなかなか難しいなという印象を受けました。


テスト範囲は講義で習ったことのみですが、習ったこと全てがテスト範囲になります。


教科書・ノートは持ち込み不可なのでしっかり暗記していくことをオススメします!
ここまでだと大変に感じるかもしれませんが、先生のお話はとても聞き易く、
また講義では実践もあるため、毎回本当に楽しく受講できました。

テスト自体も講義を受けて理解していればそこまで難しくないと思います。


この記事を書いていたらまた先生の講義を受けたくなってきました!